気づいたら沼だった

可愛いイケメンが大好き!!!と叫ぶ

Twitterのbio欄の歌詞を考えてみた②

お久し振りでございます。 パート2でございます。 前回は私のホーム嵐さんでお送りしましたが、 今回は西のホーム関ジャニ∞で考えてみようと思います!! 飽きてたらごめんね!!私も飽きるまでやるよ! 〇関ジャニ∞編 エイトは何と言ってもテンション上がる…

初めてのEXシアター

茶の間生息の私、初めてEXシアターなるものに行ってきました。普段のコンサートとは遥かに違ったので感想を。 あの祭りから2ヶ月後、私はまた現場行きのチケットを掴んでいました。 〜君たちが〜KING'S TREASURE 略して“キントレ”のワードが飛び交いました。…

沼のはまり方

【沼】オタク用語。ある特定の対象に関心をもち、対象を調べ始めいつの間にか興味が止まらなくなり、抜け出せなくなるブラックホールのこと。 オタクを嗜む皆様がよく口にする沼というワード。一体どういう事なのでしょうか。どうやって沼にハマっていくので…

Twitterのbio欄の歌詞を考えてみた①

流行りに乗っかりつつ、ついでに私も何がいいか考えてみた。 自担の捉え方や応援スタンスは人によって様々であり、比例してオタクの系統も様々。従って、bio欄も多種多様。 あからさまにGが分かるより、通な感じがいいってことで、敢えてメジャーなものを避…

キンプリ×Disney

美女と野獣を見に行ってきました。 モチベ低めで、誘われたから行っただけだったけど、 とても良かった!!!!!!!! シンデレラの時もそうだったけど!! 物語分かっていても良かった!!! 心がねじ曲がっているので、誠実な愛の物語は心に染みてしまっ…

初めて若い現場に行った件

ここで初めに申し上げておきたいことがあります。 前回の記事 初めて若い現場に行く件 - 可愛いジャニーズの沼にはまりまして。 にて、難関うちわ作りについて戸惑っていましたが、 直前のTV誌にて本人が 「アメリカが好きだからうちわの文字はアルファベット…

自担が新妻になりまして※Jr.大賞ネタバレアリ

※Jr.大賞のネタバレを含みます。まだ袋とじを開けていない方はお気をつけてください。 まず、 恋人にしたいJr.四連覇おめでとう!!!! メディアで紹介される時に必ず使われるという歴史ある大賞を史上初四連覇なされて、とてもほっと致しました。 そして、…

初めて若い現場に行く件

今まで嵐のFCにしか入っていなかった私は、初めてJr.のFCに入り、本格的にJr.沼から出られなくなる権限を手にしてしまったのであった。 FCに入ったものの、主に茶の間に生息しているために、少クラの募集も学校があって行けないし、まぁ、FC限定の可愛い自担…

私達がこの2人にに惹かれる理由①

前の記事でも書いたが、ジャニーズにはシンメというくくりが生じる。今回はシンメだけではなく複数人のグループで活動していたり、集団の中で活動していたりするその中のある2人(コンビ)に何故ファンが湧いてしまうのか。勿論「このグループが好き」「みんな…

強火嵐担の後輩達

最近嵐さんとJUMPの絡みが急激に多くなって、何だか先輩後輩絡みって微笑ましくてファン(特に事務所担)にとってはウハウハですね。嵐×JUMPとなると頭に浮かぶのはすぐに知念師匠が浮かびますね。あんなに小柄で可愛くてもう22歳になられたのですね。おめでと…

二つの黄金期

現在のジャニーズJr.は黄金期と言われている。では、何をもって黄金期と呼ばれるのか。【黄金期とは】ジャニーズJr.における黄金期とは、Jr.だけで番組を持てたり、コンサートを開けたり、音楽番組に出たり、ドラマに出たり、CDを出したり、CMに出たり出来る…

メインボーカル

嵐と関ジャニ∞にはメインボーカルが存在する。バンドグループでもない、アイドルグループにメインボーカルはなかなか特例のことだ。この二グループのメインボーカルには同じメインボーカルとはいえ違いがある。◯嵐メインボーカル大野智今となっては歌割りも…

沼にハマる前後のイメージを語っていこう3

part3です。最終章!Hey! Say! JUMPbefore→人数多い。まだ幼い子供たち。みんな声も高くて顔も丸っこくて背も低めでまるっと可愛い。中島山田知念あたりしか記憶にない。歌割り偏りすぎ。デビュー直前にtime魂出てたよね。もっとバラエティ出たらいいのに。…

沼にハマる前後のイメージを語っていこう2

前回の続き。少し雑になってくるかも。V6before→大人のジャニーズ。とにかくダンスが凄い。バラードで踊っちゃう。3対3のイメージ。年齢差が激しかった気がする。学校へ行こう!のイメージもあるけど覚えてない。坂本→リーダー。背が高い。足長い。ミュー…

沼にはまる前後のイメージを語っていこう

最近はやっているみたいで、とても興味深かったので語ってみることにした。ジャニヲタと言っても全てのグループに詳しい訳では無く、憶測で語りたくないので格差が生まれますが、あしからず。まずは、やはり嵐さん。before→嵐の存在を知るよりも道明寺と志村…

ジャニ活の醍醐味

グラスホッパーを見てきました。山田氏、圧巻。純粋な山田ファンにはパンチの強すぎる役所。これの前と後に渚くんを演じてたとは思えない。名探偵と暗殺中学生と殺し屋を演じるなんて、演技の幅が広がっていますね、ばあさんは嬉しいです。(年下です)一緒に…

自担が着々と。

ガムシャラを見ましてね、つねづね思うのですよ、「自担がイケ化するとエロくなる法則」骨格の成長もありますけども、周りからお嬢と言われちやほやされてる自担ですよ?なんだろ、どこでそんな人を誘うようなテクを身につけたんだろ…と思うんですよ。いわち姫…

可愛さの影には男前。でも結局可愛い

何故に私は万人がイケメンだと唱える二次元的ジャニーズよりも、どちらかというと可愛い姫的ジャニーズに心惹かれるのかを考えてみた。もちろん他のジャニーズも素敵だという前提である。【その一】単に子犬顔が好みもちろんもちろんジャニーズみんな可愛い…

meant to be

さてさて、キャバ嬢系ジャニーズの彼らに不可欠な存在はシンメだろう。【シンメとは】ジャニーズで言うシンメは左右対称で踊る二人組のことで、Jr.時代に組まされることが多い。わかりやすく言えばニコイチ。Jr.時代でシンメを結成することはJr.にとってとて…

つまりは可愛いは正義

私はあまり彼らのプライベートに踏み込みたいタイプではなく、2.5次元的な彼らを愛でるタイプである。実際本当に彼らはキャバ嬢的なのか、それともビジネスなのかは重視してなかったりする。カッコイイ、イケメン=アイドルという公式が一般的で、もちろん彼…

キャバ嬢系ジャニーズとは

はじめに、【キャバ嬢系ジャニーズとは】二宮の嵐にしやがれ内での発言が元ネタ。時々女か男かどっちかわからない瞬間があったり、ジャニーズ内外でも可愛いと言われたり、発言やスキンシップの仕方がどう考えても女性的だったり、基本的に座る時は内股で仕…