気づいたら沼だった

可愛いイケメンが大好き!!!と叫ぶ

自担が着々と。

ガムシャラを見ましてね、つねづね思うのですよ、

「自担がイケ化するとエロくなる法則」

骨格の成長もありますけども、
周りからお嬢と言われちやほやされてる自担ですよ?なんだろ、どこでそんな人を誘うようなテクを身につけたんだろ…と思うんですよ。

いわち姫ほど露骨ではないですけどね、にのちゃんもすばさんも我が道を行く!っていう人ですから、Jr.期から周りから甘やかされて来たんですよ。まぁ、特にすばさんのJr.期はもう天使以外の言葉が見つからないけども!頭を思いっきり撫で回したい、もはや子犬に抱く感情と変わらないんですが。にのちゃんも昔から不思議ちゃんでしたからね、大人から甘やかされてきました。

いやー、成長すると顔変わると聞いてはいたけれども。え!にのちゃん!?若返ってない!?いくつ!?まだ学生役するの!?代役の子役使わないの!?と毎回驚かされるものですが。まぁ、だって、可愛いんだもんしょうがない。年々パッチリお目目になって子犬感増してますけど、いやいや、確かに年齢に応じてアダルティーというか、エロくなったというか。
〈年をとる→男らしくなってくる→老いる〉
の法則から逸脱してますよね、ジャニーズって特に。なんだろ、お色気がでてきたんですかね。待って待って、その流し目の破壊力何!?おばさんその抗体できてないよ!?って感じで、いつの間にか色気ムンムンになってるもんだから、戸惑いますよね。

すばさんは着々とダンディな人になっていったと思いきや、それは髭と長髪だけであって、可愛さを振りまく術はまだご健在であったりしますしね。長髪からいきなりパッツンマッシュルームになった時は心臓止まるかと思いました。そうだった、あの子可愛かったんだった…あんな魅力的なクリクリお目目が長髪でボヤけてただけだったんだ…と吸い寄せられますね。

いわち姫は2人とは少し違った可愛がられ方をされてますからね、これから成長して、顔が変わってくると、可愛い→お色気!→やっぱ可愛い→え!エロい…の無限ループにハマる未来が私には見えている。なんだか、ますます亀梨に似てきたよ、姫。男前になるぞ作戦が姫をお色気ムンムンにさせてキャバ嬢的な魅力を加速させてるだけだって誰か指摘してあげないの?

きっと彼らなりにもうそろそろ可愛いをウリにするのはやめて、大人なカッコイイ男性になれるように努力をしてると思うんだ。でも伊達に可愛いをウリにしてきたわけじゃないからね、可愛いベースはなかなか剥がせないんだよね。カッコよくなりたいのに、可愛さが隠せない!溢れ出してきちゃう!ってなるよね。確かに顔つきとかかっこよくなってるけどね。可愛さ脱却がうまくいかない彼らがこの後どうなるかというとね、〈可愛い+カッコイイ=色気〉になってしまうんだな、この謎の方程式。色気を出すテクは知識的に身につけているんだけど、可愛さが見え隠れしたままだから、〈可愛い+色気=キャバ嬢〉になるんだよね。こうなると、彼らはもう腹をくくってわかりやすくビジネスモードに入るんだけどね。キャバ嬢まっしぐらだよね。まぁそういうとこが好きなんだけれども。

なんだかすごく話がとっ散らかってるけど、
つまり言いたいことは、通常ジャニーズのイケ化とは幼く、可愛いと言われてた顔が段々と成長し、20代でイケメン王子様またはホスト的な輩になり、30代くらいでいい年の取り方をして可愛いに戻るのだが、
自担は年齢とは別に昔から根本的に顔が中性的で可愛いので、顔が成長しても基本的可愛いと言われがちだが、彼らも精神的にも成長してるので、何処かで身につけた〈お色気〉という武器を使って我々を誘惑するような表情を可愛い顔ベースに繰り出すので、殆どキャバ嬢に貢いでるみたいな感情に陥る。

要はね!今までただただ可愛いかった彼らが、何処かで身につけた色気を纏って可愛い笑みを浮かべながら目で誘惑してくるキャバ嬢と変化するのだよ!
怖いのが、これが全て計算だったりするのだよ!経験値を積むと、どの場面で可愛い自分になるか、妖艶な自分になるかを自然と計算し出すのだよ!
もっと怖いのが、それが計算だとしてもおばさんは変わらずに、いや、もっとお金を積み出すのだよ!これを世間では貢ぐというのだよ!彼らが微笑みかけているのは私だけじゃないと気づいていながらも、「私が養ってあげなきゃ」って感情を抱いてしまう魔法をかけられちゃうんだよ!
可愛いで全てが許されちゃうから、後にも引けない。キャバ嬢ビジネスモードから素の彼らに戻る瞬間を目撃したって、「…え、何、可愛いやん」でまるっと解決して財布開いてるからもう病かな。宗教かな。信仰心かな。

最も私得なのが周りのジャニーズもこの色仕掛けに引っかかってるところがとても酷く共感できてしまうところだよね。
もうわかる分かる、全部許せちゃうよね、可愛いは正義!!!って一緒に叫びたいよね。
彼らも彼らでジャニーズがジャニーズに色仕掛け出来ちゃうとこがもう露骨にキャバ嬢的だよね。目の保養すぎる。早く来週にならないかな。