可愛いジャニーズの沼にはまりまして。

可愛いイケメンが大好き!!!と叫ぶ

強火嵐担の後輩達

最近嵐さんとJUMPの絡みが急激に多くなって、何だか先輩後輩絡みって微笑ましくてファン(特に事務所担)にとってはウハウハですね。

嵐×JUMPとなると頭に浮かぶのはすぐに知念師匠が浮かびますね。あんなに小柄で可愛くてもう22歳になられたのですね。おめでとうございます。
嵐ファンにとって大野×知念は欠かせない関係ですよね。そこで、強火嵐担の皆様について語りたいと思います。

◯強火智担 知念師匠
嵐ファンにとって彼は尊敬の領域。まず、能ある鷹は爪を隠す的存在のリーダーに憧れて入所してくださっているというところでお目が高い。智を好きになってからJUMPとして活動していても変わらない智愛。公の場で智愛を公言。ダンスと歌唱力に憧れるということを公共の場で発言してくれることが嵐ファンとしてなりより嬉しいことでした。もはや、憧れというよりただのオタク。憧れの先輩話を振られる度に智を連呼。大御所SMAPさんの前でも智。脳内はほとんど智。智への愛を叫びすぎて雑誌での対談も実現。チケットも自分で取って足を運ぶというファンと変わらない。JUMPのコンサートで智のうちわを見つけると喜ぶので知念担は智のうちわを常備。世界で一番智に近いファン。最近は想いが通じあってきたのか、プリクラを互いの携帯に貼ったり、『侑李』と呼ばれたりとなかなかのラブラブっぷり。なのでリーダーの釣り仲間加藤シゲアキに嫉妬し、伝説なのは、伝言板でのやり取りにてニノとの三角関係を露呈したこと。

◯強火櫻井担 菊池風磨
こちらも彼の父親が『A・RA・SHI』の作詞をしたという縁で文武両道でラッパーという新しい道を切り開いていく先輩に憧れたというなかなかの古株。彼も昔から櫻井への愛は揺るがない。SexyZoneとしてデビューして初のMステで嵐と初共演でわかりやすいくらい嬉しそうな顔を見せた。櫻井もSexyZone〜♪のフリをしてみせるなどのファンサをする。後に、慶應に入学すると櫻井が直系の後輩が出来たことの喜びをテレビ越しに伝えたり、例の伝言板にメッセージを送ると即効で返信する彼。彼もまた公共の場で愛を叫び続け雑誌での対談を実現。櫻井もこんなにも慕ってくれる後輩がいるのだとまんざらでもなく、彼のソロコンの映像を見たくて嵐パワーを使って入手するというほどの両思いの2人。最近慶應系列で羽生田も参戦。

◯強火二宮担 錦戸亮
彼は古株ではないが、『流星の絆』で共演して以来、ずっとニノに釘付け状態。
アイドルというより完全に役者として惚れ込んだ模様。彼もまた公の場でニノを尊敬していると公言しているが、彼はシャイなせいかこの愛はニノさんにだけ直接言いたいとなかなか公の場で愛をさけぶタイプではなさそうだ。と言いながらも「男にドキドキしたのは初めてだ」とこっちが照れるほどガチな愛を叫んでいる。ニノさんはニノさんでドライな性格で自分に憧れる後輩なんて珍しいなど卑下するタイプなので、彼の愛の叫びに対してあまり反応してあげているわけではなさそうだ。ご飯も一緒に行ったり、彼がニノさんにご飯連れてってとアピールするも、金銭面かなかなか応じようとはしなかったり、ご飯に行っても彼に払わせてしまったりと先輩として情けないと周りから言われがちだが、彼も彼でニノさんと過ごせた時間に対してお金を払いたくなってきてしまっているので金払いに関しては何とも思ってなさそう。またどっちが払う?のやり取りも一往復でパッとやめてしまうニノさんもニノさんらしくて好きみたいだ。

◯強火二宮担 丸山隆平
エイトは何かと二宮担が多い。彼もまたドラマで共演してからすっかりニノさんの虜となった模様。錦戸さんとは逆に嵐の番組でさえもニノさんへの愛を叫んでしまう始末。オネエキャラも相俟って、何だかニノさんへの愛が生々しいほどリアル。嵐メンバーも引くほどガチ。同い年にも関わらず、ニノさんの目を見て話せなかったり、何なら隣に座るのも遠慮してしまうほどリア恋。冗談なのか尊敬しているのかガチ恋なのかちょっと曖昧。そんな様子を刺すような視線で見つめるリーダーも複雑な心境。

◯強火二宮担 松倉海斗 西畑大吾
この2人はJr.ながらなかなか嵐ファンの中では有名な東西強火二宮担。二人とも同じタイミングで自身のソロで『秘密』を踊ったり、雑誌のニノさんとのツーショットを載せるという尊敬っぷり。まつくは少クラ内のコーナーで『二宮くんと秘密を踊りたい』と公言したり、雑誌で『二宮くん好きを留年します!』発言をファン伝いにニノさんのラジオに届き、ニノさんは『何がいいんだか分からない』とやはり卑下気味。大ちゃんは少クラのソロでギミゲを披露したことが話題になりましたね。ギミゲチョイスな所がヲタを感じさせます。さらにギミゲの見せ場である指を舐めて首筋をなぞるというフリを『二宮くんだけのフリだから』と敢えて控えた彼に感服。まいじゃに内でも二宮愛を公言したり、パロったり、何だか髪型や仕草もニノさんに似てきたりしている。そんな2人は関西地域て放送されないニノさん出演の番組をまつくがダビングして大ちゃんにあげるというニノさんが繋いだ素敵な友情エピも感動。

一応嵐ファンの間でも 特 に 有名な強火嵐担を上げたが、他にも嵐担ふぉ〜ゆ〜、櫻井担千賀健永、藤ヶ谷太輔、二宮担横尾渉、相葉担藤井流星、髙地優吾、松本担山田涼介、阿部顕嵐などなどゾロゾロ。
智担は普段とライブ時とのギャップにヤられ、櫻井担はパイオニア的存在に惹かれるようで、二宮担はお芝居と普段とのギャップで虜になる人が多い。単なるカッコイイとか好きとかそういう次元でなく心を奪われる感じ。
でもやはり、元祖嵐担は知念師匠一択ですな。ぜひとも例の伝言板のやりとりをを見ていただきたい。