読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

可愛いジャニーズの沼にはまりまして。

可愛いイケメンが大好き!!!と叫ぶ

キンプリ×Disney

 

 

美女と野獣を見に行ってきました。

モチベ低めで、誘われたから行っただけだったけど、

 

 

とても良かった!!!!!!!!

 

 

シンデレラの時もそうだったけど!!

物語分かっていても良かった!!!

心がねじ曲がっているので、誠実な愛の物語は心に染みてしまって、号泣です。

鑑賞後スタンディングオベーションしたかった。

 

 

毎度ディズニープリンセス映画を見る度にこじらせて、映画楽曲を調べ尽くしてしまう癖。

そしてジャニーズオタクの私はデュエットソングを歌ってもらいたくなる。

 

光一さんと神田沙也加さんのアナ雪デュエットで拍車がかかってしまったよ。

 

自己満だし、偏ってるし、まず私はDオタではないので色々許して欲しい。

話の内容・キンプリ本人の人格も加味して独断と偏見でお送りします。

動画の字幕が入っている曲は重くなるので歌詞の掲載を省略します…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇True Love's Kiss【魔法にかけられて】×岸優太

 

Enchanted/魔法にかけられて True Love's Kiss/真実の愛のキス - YouTube

歌詞

 真実の愛のキス / 木村聡子 の歌詞 (1122753) - プチリリ

英語版歌詞

True Love's Kiss / 真実の愛のキス/Amy Adams, James Marsden - 歌詞検索サービス 歌詞GET

 

 

日本語版だと『真実の愛のキス』

魔法にかけられて】は2次元のお姫様が3次元に飛び出てきて、3次元の王子様と出逢う話。(雑)

私達ジャニーズとオタクの関係を真逆にしたみたい。

 

この曲は2次元の世界で2次元の王子様と歌うシーンで、2次元の王子様はまさに当て馬。

 

殆ど2次元の彼らにリア恋するのは、リア恋枠に愛された男岸くん!

 

ポップで最後の方にしか男性パート出てこないけど、

出会った時『なんて美しい人』という殺し文句。

こんなセリフを言われたら、どこのお姫様も彼にリア恋するしかないでしょ。

どう考えたって運命だと思うでしょ、結ばれると思うでしょ。

しかし、物語的にはこの王子様とは結ばれない所が当て馬の申し子岸優太感。

どこの次元にいても、リア恋するのは彼だけ。

 

生まれてくる次元間違えたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

〇I See the Light【塔の上のラプンツェル】×岩橋玄樹

 

輝く未来 (塔の上のラプンツェル) - YouTube

英語版歌詞

 http://m.kget.jp/lyric.php?song=137388

 

 

 

日本語版だと『輝く未来』

塔の上で1人だったお姫様と盗みをはたらいている男との恋物語

彼にはSHARKの旭みたいに闇を抱えた役をして欲しい願望。

心の孤独を共有した2人がランタンの灯る夜に、互いの居場所を見つけるだなんて…

恋におちるというより、居場所になることで互いを必要としている依存的な愛がなんだか似合いそう。

二人で居られれば他の世界は構わない感じ…(興奮を抑えてる)

 

あれ、どっかでこの感情になったことあるな…??(じぐいわじぐいわ)

 

 

 

 

 

 

 

〇ONCE UPON A DREAM【眠れる森の美女】×永瀬廉

 

いつか夢で (眠れる森の美女) - YouTube

英語版歌詞

http://j-lyric.net/artist/a04cf52/l01b81b.html

 

 

 

日本語版だと『いつか夢で』

映画化されたのはマレフィセントですが、歌詞的には眠れる森の美女の方がしっくりくるので。

 

互いに素性を知らないまま出逢い、恋におちるシーンで歌われる歌。

この王子はお姫様が夢に出てきた王子様を想って歌って踊ってるところにスッと割り込んできて歌い出すんだけど、

知らない男と踊るわけにもいかない警戒した姫にかけた台詞が

 

『夢であったでしょ?』

  

ヤベェ、、、チャラい、、、

貴方のこと知らないからって拒んだ姫に夢であったでしょって、、、

反論の余地もない口説き文句、、、

この口説き文句ですっかり彼のペースに飲まれてしまって押しに負ける感じ、、、

ラブホリ先輩かよ、、、

恋愛マスターの肩書きをもつ彼にドヤ顔かませながら歌ってくれないかな〜

 

夢で見た王子様に出逢えてその上口説かれるなんて前世でどんな徳を積めばいいんだ??

 

 

 

 

 

 

 

〇A Whole New World【アラジン】×高橋海人

 

 ア・ホール・ニュー・ワールド (アラジン) - YouTube

 

英語版歌詞

http://m.kget.jp/lyric.php?song=145872

 

 

 

すいません、ちょっとルックスが影響されちゃった感あります。

アラビアなあの服装絶対似合うじゃん。

 

魔法のランプで何もかも手に入れた彼は、

想いを寄せるお姫様に自由をプレゼントしてあげたいという純粋な心が海ちゃんっぽい。

欲しいものを与えてくれるんじゃなくて、見たことない景色を見せに連れてってあげるアイドルの真髄のような展開。

どんな環境に置かれても、真っ直ぐひたむきな心は変わらず一生懸命に、

どんなお姫様でも、知らなかったことを教えて叶えてくれる王子様。

 

手を取って連れ出して知らない世界に導いてほしい…

 

 

 

 

 

 

 

〇a dream is a wish your heart makes 【シンデレラ】×神宮寺勇太

 

 高畑充希&城田優 - 夢はひそかに Duet version (From "シンデレラ") - YouTube

歌詞

夢はひそかに (Duet version) - 高畑充希・城田優 - 歌詞&動画視聴 : 歌ネット動画プラス

英語版歌詞

 Nikki Blonsky/歌詞:A Dream Is a Wish Your Heart Makes/うたまっぷ歌詞無料検索

 

 

 

日本語版だと『夢はひそかに』

めちゃくちゃ王道なこの歌は、王道ど真ん中の国彼に歌っていただきたい。

願い続けていれば、必ず出逢えるよと

夢を夢で終わらせない彼の歌なのか…?

私達が想像する以上に紳士的でアイドルとして完璧な振る舞い、

国民的彼氏の名を欲しいままにする彼の裏に、

涙ぐましい努力を知ると、チャラ宮司時代に目頭が熱くなります。

彼が信じる夢はきっと必ず叶う必然的な運命を私達は信じられずには居られません。

まさに、みんなの理想の王子様そのもの。

 

なんか、ストーリー性より彼の人格に沿った感じになってしまったな。

 

 

 

 

 

 

 

〇Beauty and the Beast美女と野獣】×平野紫耀

 

「美女と野獣」アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンド ミュージック・ビデオ - YouTube

歌詞

実写版「美女と野獣」日本語版の歌詞をご紹介!昆夏美&山崎育三郎/ディズニー - アートコンサルタント/ディズニーやミュージカル、ビジネス情報サイト

英語版

http://m.kget.jp/lyric.php?song=145881

 

 

 

見かけで判断しないで心を見て欲しいというテーマ。

美の神に愛されたような彼の容姿だけど、その美しさ以上に努力の人。

顔だけじゃなくて、才能のある、だけどちょっと抜けてる所がある魅力溢れる王子様。

美しい人だけど周りとは違うと煙たがられるお姫様と、心優しい人だけど恐ろしい顔つきという

真逆のようで孤独を抱えている点は同じな2人が恋に落ちるのは必然。

彼は見かけだけじゃない、素敵な王子様なのです。

 

あと、この曲は2人のダンスシーンで流れるのですが、

例の片手リフト是非彼にやってもらいたいし、実際に1番出来そうなのは彼で、光景が目に浮かんだから選んだのも理由の一つです(小声)

 

 

 

 

 

 

 

 

後半ニュアンスが変わってきた感じは否めませんが、想像というより願望、妄想エッセンス多めでお送りしました。

 

思っていたよりディズニーの王子様像って結構バラバラだったし、個性ある王道キンプリちゃんに是非デュエットして頂きたい!!!(誰と)