気づいたら沼だった

可愛いイケメンが大好き!!!と叫ぶ

Twitterのbio欄の歌詞を考えてみた②

お久し振りでございます。

パート2でございます。

前回は私のホーム嵐さんでお送りしましたが、

今回は西のホーム関ジャニ∞で考えてみようと思います!!

 

 

飽きてたらごめんね!!私も飽きるまでやるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞

 

 

エイトは何と言ってもテンション上がるような活気溢れる曲が特徴的。そしてネタ曲。

自分のオタク人生ワッショイ!自担バンザイ!なオタ活を謳歌なさっている皆様にオススメしたい。

バンド曲も増えてきたので、盲目的な愛の煽り文句としても最適。

 

誰にどう言われても、遺伝子レベルでオタクだから仕方ない( ˆoˆ )/

ほとんど持病だから、どう考えても自担が一番じゃない??自担しか見えない(盲目)

泥臭くともガムシャラな自軍最高!!まだまだこれからだぜ!!!

な方にオススメしたい。

 

ガヤがやいやいしてるだけなのかな、と思ったらガムシャラなヤツらなのでクサい台詞も言っちゃったりしちゃうため、語彙力を失っていくような自担に陶酔しきってる酔いつぶれたオタクにもオススメです。

 

あと、bio欄でふざけに走りたい方は是非コチラのネタの宝庫まで。

 

 

 

 

 ・そんな上から見んなやこっちも必死なんじゃ

・How far did I run? Don't know where to go !

・Here we go then!

【Tokyoholic】

 

 

・ハピネスハピネスハッピネース

【ふわふわポムポム】

 

 

・ステージの上から夢の押し売りって?

 ・日常とは違う異空間へようこそ

【勝手に仕上がれ】 

 

 

・誰かのもんだって かまやしないよ 好きになったっていいじゃん

WASABI

 

 

・奇跡を起こしたいなら 自由に生きて 愛しなよ

【ふりむくわけにはいかないぜ】

 

 

・踏み出した一歩は 歪でも宝だった

【RAGE】

 

 

・意味を求め意味を抱く 信じたフィールドに立つのさ

【wander】

 

 

・大切と想ってたって 伝えなきゃ伝わらなくって

【って!!!!!!!】

 

 

・もしかしたらこれって“愛”?

モノグラム

 

 

・暗い闇は永遠に 続くことは無い!

【泣かないで、僕のミュージック】

 

 

・いつも満たされたわけじゃない だけど明日に胸躍らせ

【蒼写真】

 

 

・僕にとってスウィートなお相手

【ローリング・コースター】

 

 

・“目障りだけど気になるアイツ”になりたい

【ブリュレ】

 

・惹かれたのは ここにある熱いモノが似ているから

【ひとつのうた】

 

 

・“恋しい”と“愛しい”を描いた君のグラフィティ

【エネルギー】

 

 

・今は未来に向かう道の途中だ

【Heavenly Psycho】

 

 

・何度生まれ変わっても 君とここに立とう

・僕らには夢を叶えられる力がある

【DREAMIN' BLOOD】

 

 

・手をのばせ つかみとるんだ

【ONE】

 

 

〇ソロ・ユニット編

 

・愛おしいからすべて撃ち砕く

【Revolver】

 

・君が抱かれたいのはダレだ!?〇〇(推し)!!

・俺のやることなすことハンパない

【愛 Love You】

 

・僕にも大切な仲間ができました

【413man】

 

・どんなときも君と笑おうそう決めたんだよ

【道】

 

・愛した僕の負けなのか? 愛された君の勝ちなのか?

アイライロ

 

・逢えない毎日で募る愛と 逢えたトキの嬉しすぎる愛を

【わたし鏡】

 

・何か意味が欲しかったから手をとってキスをして

・優しい言葉で抱きしめるんだ 力ならもっと強いほうがいい

【monologue】

 

・僕らの時代を作るぞ!このマイクを持って!

・『僕らが本気を出したら、君たちを惚れさすことだってできるんだぞ!』

【my store 〜可能性を秘めた男たち〜】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、長い。本当はもっと出せるけど長いから抜粋で。

 

嵐さんと比べるとやっぱり言葉がストレート。

前向け!!頑張れ!!好きだ!!ってワードそれぞれにパンチがある。

真っ直ぐに気持ちをぶつけてくれる彼らの歌には愛に満ちてて何度も泣く。自分たちだけじゃなくてオタクごと士気を高める歌詞が眩しくて彼ららしくて好きだ〜

 

系統的におわかりかと思いますが、FIGHTと8uppersが好きなんですよ!楽曲はもちろんコンサートもすげぇカッコイイので是非見ていただきたい。

RAGEとか何でもっと世に出ないんだ!!(ドンドン)と何度机を叩いたことか!!とアルバム曲こそ名曲が揃いまくっているのでおちゃらけグループかと思ってる人こそ聞いて!!!

 

ソロ・ユニット曲は、すばるは歌声・パフォーマンスがワイルドなように歌詞もストレートで攻めててカッケーっス。RevolverはPVも長髪・Yシャツ・ジーンズ・裸足というどちゃくそイケてるビジュなのでご査収下さいな。

 

村上ことTAKATSUKINGはインパクトの塊。特にキントレで『君が抱かれたいのはダレだ!?』に推しの名前を叫ぶ件めっちゃ楽しかったので本家も見てくださいね。ここには書きませんでしたけど一番好きなのは『エビバァディー!!!!』(ニュアンス)です。ご確認ください。この曲がお昼の放送で流れた時のざわつき忘れません。

 

横さんの413manはフルで聞いてください。なんならpuzzleのライブ映像で見てください。この歌詞を歌いながら後ろでバンドしてるメンバー見るシーンでグッと来ない人はいない。ただみんなソロ曲後そのまま演奏してるので、ベースが隆heyでキーボードがバブンなのでちょいと涙引っ込みますが。

 

道はまるすばのシュールなビジュにしっとりバラードのアンバランスさが好き。様子はすごい可笑しいのに2人のハモリと素敵な歌詞で感情めちゃくちゃになります。

 

私はヤスの作る曲が本当に全部好きなんだけど、その中でも王道の曲を抜粋してしまいました。もはやヤスの曲は全部有名だからもうしょうがないんだけど。関ジャニズムの初っ端のギターかき鳴らしてピック投げるのマジ爆イケで死ぬ。ヤスくんじゃなくて章大になる。一方で47のわたし鏡は声甘すぎて蕩けて死ぬ。同じギターでも演出がまるで違うから2回死ぬ。

 

錦戸さんは言葉が綺麗。情景が浮かぶ歌詞なんだけど、ソロ曲は別れとか挫折とか悶々とした曲が多い。ユニット曲になると他のメンバーに影響されたり、ちょっと控えめで不安げな純情な少年みたいな可愛い歌詞を書くところも魅力的。ユニット曲でメンバーとの関係性が伺える所も推せます。

 

丸倉安(三十路)がランドセル背負いながら歌うmy store。かつて関ジミ3と言われたからか、『冴えない僕らが歌うぞー!』と始まるこの曲は全く地味な面影なくガムシャラな盛り上げソング。そうだぞ!君たちがいる所がセンターで一番カッコイイぞ!!元気の出るライブ!にて大倉不在の代役すばるパターンもカワユスなので見てみてね。