気づいたら沼だった

可愛いイケメンが大好き!!!と叫ぶ

初めて若い現場に行く件

今まで嵐のFCにしか入っていなかった私は、初めてJr.のFCに入り、本格的にJr.沼から出られなくなる権限を手にしてしまったのであった。

 

 

FCに入ったものの、主に茶の間に生息しているために、少クラの募集も学校があって行けないし、まぁ、FC限定の可愛い自担が出る長めのメッセージ動画見れるからいっかと日々過ごしていた。

 

 

そして時は来た、、、、

Jr.だけのライブJr.祭り!!!

 

 

私の名義を使う時が来た!!!!

と、もちろん張り切って友達と応募した。

 

応募しようとしたところ、様々な問題が出てきた。

 

まず、嵐のライブにしか応募したことがないために、仕様が分からない問題

 

座席指定は普段

▫️親子席

▫️車椅子の有無

しか知らない私は着席ブロックとは何なのかわからなかった。

記憶の中では、嵐のJaponismの横アリの時にはそんな制度はなかったはず、、、

てか、よく見てない、、、

どんな座席も最前でも天井でも皆平等では??

 

 

着席ブロックじゃないところはずっと立ちっぱなし??=立見席?と解釈。

確か横アリって上の方に立見席あったなー、立見席辛そうだなー、(うる覚え)と何となく着席ブロックで応募。

 

その後、セクゾで着席ブロック制度ご存知の友達から

「ずっと座って見てる席で、親子席みたいなもん」

といわれ、あら、親子席に応募してしまったのか??親子席って書いてくれないとノー知識ババアはわからないよ、、、親子席応募したことないし、座席数少ないし、年齢も親子席っぽくないし、当たる確率低くなるのか??と急に不安になったのだが、応募してしまったものは仕方ない。(というか、先に調べとけばよかった話)

友達とも「入れたらいいね〜」くらいだったし、嵐さんの時のようにダメもとで待っていればいいと切り替えた。

 

 

 

当落日当日。

いつも当選確率が余りにも低いという状況の嵐慣れをしている私は、いつもの如く、当落日を忘れていた(ダメもと精神のおかげで、ハードルは低め)。

 

メールを開くと

 

おめでとうございます!当選です!!

 

、、、なんと、、、!!

久々のこの文、、、

 

やっと自担をこの目で拝める日が来た、、、

茶の間が最も供給を受けられる日が来た!!!

しかも、第1希望、、、

しかも、横アリ最終日、、、

 

テスト期間乗り越えてよかった、、、

 

三月まで生きよう、、、

と心に決めた。

 

そう言えば、嵐の名義もFC入って初めて応募したライブ当たってたなぁ、

そういう巡り合わせなのかな、、、

と思いを馳せつつ、、、

 

 

 

さて!!ライブは団扇作りだろ!!

ってことで、うちわを作るわけだが、

またもや問題が発生。

 

 

自担の画数多くね?問題

 

 

画数で自担選んでるわけじゃないので、不可避っちゃあ不可避なんだけれども、

普段の団扇作りは、【和也】なので

とてつもなく楽!!!!

たったのだが、【岩橋】にしても【玄樹】にしても

作るの大変じゃない??

現代っ子の名前難しすぎやしませんか??

 

ニノさんの周りは、最難度で【雅紀】だっため、相葉担の友達を茶化していたのだが、

どっこいどっこいでうちの子ムズくない???

ましてや、一緒に行く子【紫耀】だしそっちの方が大変そう!!!

【和也】慣れしてる私にとって新たな問題、、、

 

いや、それでも作るけど!!!

うちの子の晴れ舞台だもの、呪うくらいに気持ち入れ作りますけど!!!

 

Jr.ってたくさんユニットもあるし、

prince団扇も作らなきゃなぁ、、、

待って、、、

 

 

アルファベットムズくない??問題

 

 

嵐って漢字一文字だったし!?!?

っていうか、嵐のライブに行くんだから嵐団扇つくる必要もなかったし!?!?

でもprinceちゃんに見て欲しいわけだし、、、

カタカナはちょっとダサいしなぁ、、、

 

いや、作りますよ!!!!

妥協しないっすよ!!!!

可愛いprinceちゃんのためだもの!!!!

噂のヴェ💢を見に行くために、オタクの仕事全うしますよ!!!!!

 

普段うちわ慣れしてない私にとっては時間がかかりそうな予感しかしなかった。

 

まぁ、嵐さんの普段のライブ費は手数料込みで1万くらいが相場なのに比べて、たくさんのJr.が見られて7000円…安い(相場感覚麻痺)

 

うちわを作るのも現場の醍醐味だし、久々嬉しい悲鳴だなと振込期日が迫っているのを知り、諭吉を握りしめる私であった。

 

 

てなわけで、

三十路アイドルと現代っ子アイドルの年齢差をこんな風に感じてしまうとは思ってもみなかった話。

 

 

そして、

 

 

普段茶の間で三十路アイドル慣れしてる私が、ファンも出演者も(きっと)若い子ばかりの現場に飛び込み!!ファンのキャラも様々でちょっと戸惑っちゃうかも??着席ブロックがどんな感じかも分からなすぎ!!グッズもメイドイン嵐しかない!!何もかもノー知識の私どうなるの〜!!

次回「初めて若い現場に行った件」よろしくぅ!